2015年02月26日

2015住設建材フェアin北海道

フェアチラシ.JPG

毎年アクセスサッポロで開催しているイベント、『2015住設建材フェアin北海道』へ行ってきました!

キッチンやトイレ、内外装材や断熱材等の各メーカーさんが一同集まって、実物の展示や商品説明をしてくれるイベントになっています。

受付して入場したら、『潟求[ト企画設計様 ご来場です!』と場内アナウンスが流れたり、蕎麦やお寿司の引換券まで貰って、ビックリしました!

会場は広くてどこから見ていけばいいのか悩みます。
人も多くて賑わっていました。

普段、商品を選ぶ際は、ショールームへ行ったり、実物サンプルを取り寄せて商品の確認をします。
ただ、ショールームが無かったり、実物サンプルがかなり小さかったり、そもそも実物サンプルが無い場合もあるので、商品を確認するにも限度があります。

会場では、実物が置いてあるので、実際に商品を使用した時みたいに、見たり触れたりして、質感や素材、性能等を確認することが出来ます。(3DプリンタでCGを模型に出来るソフト?まで置いてあった。)

他にも新商品、改良品の話も聞けたりと、かなり収穫があったのではと思います。

この収穫を今後の設計にも生かして、更に良い建物を設計出来るようにしたいです。
posted by ルート企画設計 at 17:19| 日記